Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/pmmarketing3/tatezaki-rb.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【何よりも続けられることを】 | 神戸・三宮・元町の整体&パーソナルトレーニング|腸×姿勢から整えるRICHBODY

【何よりも続けられることを】

神戸、三宮で40代女性のダイエット専門パーソナルトレーナーとして活動しておりますRICHBODYの舘﨑です。

 

先日ご紹介を頂き、とある女性のお客様の食事のアドバイスをさせて頂いていたのですが、その方を見ていて『きっと普段相当周りに気を使って頑張られているんだろうな〜』と感じました。

あまり詳しくは書けませんが、いつもニコニコされているのですが、きっと自分を下げて周りに気を使われているんだろうなと感じ取れました。

そして、この体型になるのは相当なストレスが掛かってホルモンバランスが崩れてしまっているんだろうなと。

 

と同時にダイエットのために運動を始められたのですが一行に体重は減らず。

様子を伺っていると明らかに有酸素運動のやり過ぎ、それに加えて食事の量の減らし過ぎ、もっともやりがちなパターンを犯してしまっていました。

ダイエットのためには、やはり何よりも続けられることを取り組んで頂きたいです。

失敗して失敗体験を積み重ねるほど悲惨なものはありません。

失敗体験が積み重ねれば積み重なる程、ものごとの達成率というのは恐ろしく低下していします。

それはダイエットも同じ。

そのためにも正しい情報をこのブログをご覧になって頂いている貴方には知って頂きたいです。

 

話戻って先程の方は、性格も顔立ちもとても良い方なので、体型が変われば間違いなく人生が変わる!と強く思いました。

これから定期的に食事のアドバイスをさせて頂いて変化を見させて頂きます。

やはり良い方には良い人生を歩んで行って頂きたいですし、何よりそんな手助けが出来る自分であり続けたい。

そのためにも流行り廃りのテクニックでは無く、原則をしっかりと伝えていける様に磨き続けていきたいと思います。

PS.写真はダイエット中にもオススメのマグロ玄米丼です。ダイエット中は食べやすくて美味しいものをオススメします。

関連記事

  1. 【ダイエットのための食事コントロール!何から始めればいいの?…

  2. 【頑張り過ぎてませんか?ダイエット中、実は運動し過ぎない方が…

  3. 【意外や意外に】

  4. 【ダイエットだ!と意気込んで食事を減らす前にしっかり噛まれて…

  5. 【あなたのダイエットは間違いだらけ?】

  6. 【グズグズしない】

  1. 2025.11.28

    【無理に感謝はしない】

  2. 2025.11.09

    最近・・・

  3. 2025.11.02

    体調不良者多し

  4. 2025.10.30

    【超絶お久しぶりでございます!!】

  5. 2024.05.07

    添加物について